よくあるご質問
ほほえみライフのサービスについて
-
ほほえみライフとはどのようなサービスですか。
-
住まいと暮らしに関するサポートサービスです。
ご自宅や不動産資産のご購入・ご売却の仲介業務をはじめ、リフォームや暮らしに関するさまざまなサポートメニューのご紹介・お取次ぎを行い、笑顔あふれる暮らしをお手伝いさせていただきます。
<ご利用の流れ>
■不動産仲介
担当スタッフが、住まいの購入・売却をサポートいたします。
ご売却までの流れは、こちら
仲介物件情報は、こちら
■ご紹介サービス
1.お電話、ホームページからのお問合せ
担当スタッフが、ご相談内容やご希望日程などをお伺いいたします。
2.サービス提供会社からのご連絡
サービス提供会社のスタッフにより、お見積りや作業日程などを相談いたします。
3.サービスの実施、お支払い
サービス提供会社のスタッフにより、サービスを実施いたします。
サービス料金については、直接、サービス提供会社へお支払いいただきます。
-
ほほえみライフのメニューを教えてください。
-
不動産仲介、住まいのリフォーム、外壁塗装屋根工事、シロアリ防除、ハウスクリーニング、植栽管理サービス、不用品処分(エコ回収)など、多彩なメニューをご紹介しております。
-
サービス提供会社とは何ですか。
-
各サービスの提供を行う会社です。ほほえみライフのサービスクオリティを備えた会社を選定しており、綿密なコミュニケーションと信頼関係を構築しておりますので、安心してご利用ください。
-
サービス内容知りたいときは、どこに連絡すればよいですか。
-
ほほえみライフのホームページ、またはお電話にてご相談を承ります。
0120-500-160(営業時間/10:00~17:00、定休日/土・日・祝日・年末年始)
-
対面での相談はできますか。
-
原則としては、ほほえみライフホームページまたはお電話にご相談を承りますが、ご希望に応じて、オンライン相談や店頭での対面相談も承ります。詳しくはお問合せください。
-
運営会社はどこですか。
-
株式会社西武リアルティソリューションズが運営しています。西武鉄道沿線の街づくりに携わってきた西武グループの不動産事業会社として、「選ばれる沿線」「住み続けたい街」を目指してサービスを展開しています。
-
オンラインで、相談できますか。
-
オンラインでご相談いただけます。お困りごとについて、お気軽にご相談ください。(一部、サービス提供会社を除く)
料金等について
-
SEIBU Smile POINTは貯まりますか。
-
サービスメニューやご利用金額に応じて、SEIBU Smile POINTが貯まります。詳細は、こちらをご覧ください。
-
サービス料金のほかに、紹介料などがかかりますか。
-
サービス提供会社によるサービス料金以外は一切かかりませんので、ご安心ください。
-
相談するのに、料金がかかりますか。
-
ご相談は無料ですので、ご安心ください。
各サービスをご利用の際は、サービス提供会社に各サービスの料金をお支払いいただきます。
お申込み・ご利用方法について
-
紹介された会社と契約しなくても大丈夫ですか。
-
紹介したサービス提供会社の提案にご満足いただけない場合、ご契約いただく必要はありません。
各サービスについて
-
所有する住まいや不動産の価格を知りたい。
-
インターネット・オンラインやお電話でのお問合せのほか、AIによる無料査定も行っております。
その他
-
何を相談すればよいか具体的ではないのですが大丈夫でしょうか。
-
漠然としたお悩みでも大丈夫です。担当スタッフがお客さまのご不安やお気持ちを汲み取り、丁寧にお話を伺ったうえで、サポートいたしますので、ご安心ください。
-
しつこい勧誘やセールスなどの連絡が心配です。
-
お客さまのお悩みをお話いただくことからスタートしますので、弊社スタッフから営業行為をすることはございません。また、各サービス提供会社からの勧誘などもありませんので、安心して相談ください。