1. ホーム
  2. よくあるご質問

よくあるご質問

ほほえみライフのサービスについて

ほほえみライフとはどのようなサービスですか。

住まいと暮らしに関するサポートサービスです。
ご自宅や不動産資産のご購入・ご売却の仲介業務をはじめ、リフォームや暮らしに関するさまざまなサポートメニューのご紹介・お取次ぎを行い、笑顔あふれる暮らしをお手伝いさせていただきます。

<ご利用の流れ>
■不動産仲介
 担当スタッフが、住まいの購入・売却をサポートいたします。
 ご売却までの流れは、こちら
 仲介物件情報は、こちら
■ご紹介サービス
1.お電話、ホームページからのお問合せ
  担当スタッフが、ご相談内容やご希望日程などをお伺いいたします。
2.サービス提供会社からのご連絡
  サービス提供会社のスタッフにより、お見積りや作業日程などを相談いたします。
3.サービスの実施、お支払い
  サービス提供会社のスタッフにより、サービスを実施いたします。
  サービス料金については、直接、サービス提供会社へお支払いいただきます。

ほほえみライフのメニューを教えてください。

不動産仲介、住まいのリフォーム、外壁塗装屋根工事、シロアリ防除、ハウスクリーニング、植栽管理サービス、不用品処分(エコ回収)など、多彩なメニューをご紹介しております。

サービス提供会社とは何ですか。

各サービスの提供を行う会社です。ほほえみライフのサービスクオリティを備えた会社を選定しており、綿密なコミュニケーションと信頼関係を構築しておりますので、安心してご利用ください。

サービス内容知りたいときは、どこに連絡すればよいですか。

ほほえみライフのホームページ、またはお電話にてご相談を承ります。
0120-500-160(営業時間/10:00~17:00、定休日/土・日・祝日・年末年始)

対面での相談はできますか。

原則としては、ほほえみライフホームページまたはお電話にご相談を承りますが、ご希望に応じて、オンライン相談や店頭での対面相談も承ります。詳しくはお問合せください。

運営会社はどこですか。

株式会社西武リアルティソリューションズが運営しています。西武鉄道沿線の街づくりに携わってきた西武グループの不動産事業会社として、「選ばれる沿線」「住み続けたい街」を目指してサービスを展開しています。

オンラインで、相談できますか。

オンラインでご相談いただけます。お困りごとについて、お気軽にご相談ください。(一部、サービス提供会社を除く)

料金等について

SEIBU Smile POINTは貯まりますか。

サービスメニューやご利用金額に応じて、SEIBU Smile POINTが貯まります。詳細は、こちらをご覧ください。

サービス料金のほかに、紹介料などがかかりますか。

サービス提供会社によるサービス料金以外は一切かかりませんので、ご安心ください。

相談するのに、料金がかかりますか。

ご相談は無料ですので、ご安心ください。
各サービスをご利用の際は、サービス提供会社に各サービスの料金をお支払いいただきます。

お申込み・ご利用方法について

紹介された会社と契約しなくても大丈夫ですか。

紹介したサービス提供会社の提案にご満足いただけない場合、ご契約いただく必要はありません。別のサービス提供会社の紹介をご希望の場合は、担当スタッフがサポートいたします。

各サービスについて

所有する住まいや不動産の価格を知りたい。

インターネット・オンラインやお電話でのお問合せのほか、AIによる無料査定も行っております。

ハウスクリーニングでは、どのようなことができますか。

定番のエアコンクリーニングのほか、浴室・キッチン・トイレなどの水回りや、窓ガラス・サッシ、換気扇のおそうじなど、プロのお掃除を提供いたします。

植栽管理は、1本でも剪定してもらえますか。

1本でもお気軽にご相談ください。植栽のサイズに合わせて細かな料金を設定しており、事前にご確認のうえご利用いただけますので、ご安心ください。

エコ回収とは何ですか。

エコ回収は、リユースが成功する可能性が高い方法で販売し、誰かの「ほしい」に繋げるリユース代行サービスです。リユースできなかった場合は、再資源化(リサイクル)いたします。

不用品の買取だけをお願いできますか。

買取りだけでも承ります。安心してご相談ください。

リバースモーゲージとは何ですか。

リバースモーゲージは、ご自宅を担保に融資を受けるサービスです。老後の生活資金やご自宅のリフォーム資金などさまざまな資金用途に対応いたします。

リースバックとは、何ですか。

リースバックは、ご自宅を売却して現金化したうえで、売却後も住み慣れたご自宅に住み続けることができるサービスです。

その他

何を相談すればよいか具体的ではないのですが大丈夫でしょうか。

漠然としたお悩みでも大丈夫です。担当スタッフがお客さまのご不安やお気持ちを汲み取り、丁寧にお話を伺ったうえで、サポートいたしますので、ご安心ください。

しつこい勧誘やセールスなどの連絡が心配です。

お客さまのお悩みをお話いただくことからスタートしますので、弊社スタッフから営業行為をすることはございません。また、各サービス提供会社からの勧誘などもありませんので、安心して相談ください。